4.1いいね!

口コミ85

最寄駅
白石駅(札幌市営)
7番出口 徒歩2分

住所 北海道札幌市白石区南郷通1丁目北2-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

グレース歯科の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

噛み合わせの大切さをお伝えしています

噛み合わせはこんなに大切

きちんとした歯の噛み合わせは健康的な生活を送るためには欠かせないものだと考えております。噛み合わせが悪いと、食事を上手に食べることができなくなったり、偏頭痛を感じることがあったり、睡眠時に呼吸がしにくくなったりしかねません。普段はさほど不便を感じないという方でも、1本でも欠けている歯があったり、歯並びが悪かったり、治療していない歯があったりする人は噛み合わせが悪い可能性があります。

当歯科医院ではさまざまな原因で噛み合わせによる不調を訴えている患者さまに合った治療法を提案し、噛み合わせを改善できるように取り組んでおります。顎の調子が悪く、口を上手に開くことができないという方は、噛み合わせに原因があるのかもしれないので、お気軽に当歯科医院にご相談ください。

こだわり

治療方法の選択

さまざまな治療法を選択できます

ものを噛む役割がある下顎は人間にとって重要なパーツであるということが当歯科医院の考え方です。しかし噛み合わせが悪いと下顎の機能が低下し、日常生活を送るにおいてさまざまな弊害をもたらすことがあります。それを防ぐためにも、噛み合わせ治療ではまず下顎の位置を正しく定めて、奥歯同士がきちんと噛み合うように調整しております。

しかしながら噛み合わせが悪くなってしまう原因は人によって違います。例えば歯が欠けている患者さまには義歯をつくって、噛み合わせを改善したり、また八重歯や出っ歯、受け口で悩んでいる方には歯列矯正(※)を施したり、かぶせ物を作製するなどして噛み合わせ具合を調整することも可能です。
患者さまに合った噛み合わせを実現するために、さまざまな治療法を取り入れておりますので、お気軽にご相談ください。親知らずの抜歯が必要という方にはお気兼ねなく治療を受けていただくため、提携先の歯科口腔外科を連携しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

地下鉄東西線の白石駅から徒歩2分で、駐車場もあります!

当院は地下鉄東西線「白石」駅7番出口から徒歩2分であり、遠方からお越しの方や地下鉄をご利用の方でも、通いやすい場所にあります。地下駐車場にも50台分の駐車スペースがありますので、ご家族や小さなお子さま連れの方でも、お車で一緒に通院いただけます。大通りには中央分離帯があるので、お越しの際はご注意ください。

院内はバリアフリー設計であり、ベビーカーや車いすをご利用の方でも、院内までスムーズに入れるようになっております。診療時間も火曜日と木曜日は20時までやっていますので、仕事や学校帰りにもお立ち寄りいただけます。これを良い機会に、お口の問題でお悩みの方は、当院までご連絡ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

スタッフの意識をより高めています

当院は医師やスタッフのエゴによるものではなく、患者さまにご納得いただいたうえで治療をすすめていくことが大切だと考えております。患者さまの笑顔は、患者さまの納得からくるものだと考えているので、当院では施術の前にはカウンセリングをていねいに行い、患者さまの希望に沿った治療法をご提案しています。そして、少しでも気持ちよく治療に臨んでいただけるよう、分かりやすく、細やかなサービスを心がけながら白石地区で20年近く地元密着型の治療を続けてきました。受付や歯科衛生士などすべてのスタッフもていねいな対応を心がけておりますので、お困りのことや分からないことはお気軽にお尋ねください。

こだわり

子連れ配慮

親子で通いやすく、治療が受けやすい環境を整えてお待ちしております!

当院には子育て経験のあるスタッフがおります。親御さまが治療中には、スタッフの手が空いていれば抱っこしたり、一緒に遊んだりして、お子さまの様子を見ることも可能です。また、小さなお子さまをお腹の上で抱っこできるようでしたら、その状態で治療することもできます。

小さなお子さま連れの方は、ベビーカーと共に診療室まで入れるようになっております。ベビーカーの車輪を拭いて、そのままご入室ください。また、お子さまの診療では、親御さまが一緒に診療室に付き添えます。お待ちの間は感染対策を行っている、清潔感のあるキッズスペースで退屈せずに遊ぶこともできます。

医院からのお知らせ

当日でも予約が取れる場合がありますので、お急ぎの方はお電話にて問い合わせください。

水曜日の午後の診療は院長は訪問歯科診療で不在のため、北大歯学部より非常勤の先生の診療となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内