4.7いいね!

口コミ49

最寄駅
琴似駅(JR)
出口 徒歩15分

住所 北海道札幌市西区八軒二条東5-6-13地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

治療に対して強い苦手意識がある方のために、笑気麻酔を用意しています

石田歯科クリニック 虫歯

当院は痛みに敏感な方には表面麻酔を塗り、細い注射針でゆっくりと麻酔液を注入するようにしています。これにより、麻酔時の苦痛を和らげることができるからです。治療に対する恐怖心が強い方には、リラックス作用のある笑気麻酔を使うこともあります。

また、当院はできるだけ歯を削る量を抑えることを心がけています。天然歯を削りすぎると、歯や神経にダメージを与えることがあるからです。虫歯が少し残っている場合はフッ素を使って症状の進行を防ぐことで、削る量をなるべく減らしています。

当院は患者さまにも天然歯にも優しい治療を大切にしています。

予防歯科

患者さまのお口の状態に合った予防プランをご提示します

石田歯科クリニック 予防歯科

症状が出てからだと治療費がかさみ、通院回数も増えてしまいます。治療の負担を減らすためには、予防に力を入れることが大切です。

当院は治療を終えた方に定期健診の重要性をご説明しています。健診の内容は人によって変わりますが、若い方に関しては主にブラッシング指導を行います。染め出し液を使って、どの辺に磨き残しがあるのかをお伝えしています。

ご年配の方の場合は入れ歯を使っている方もいらっしゃるので、入れ歯の状態も確認しています。また、患者さまからご希望があれば、毎回同じ歯科衛生士が診療を担当することも可能です。

治療を必要としない、健康な口内環境を一緒に目指しませんか?

医院からのお知らせ
【診療日変更のおしらせ】
6月1日より日曜日が休診となります。

何卒宜しくお願いします。


【新型コロナウイルス対策について】
当院では、皆さまに不安のない状態で来院いただけるよう、以下の取り組みを行っております。

・来院された際の手指衛生
・非接触型体温計で検温
・診療ユニットにて診療前のうがい
・飛沫感染防止のため、受付にアクリルボードを設置

皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

【ネット予約される患者さまへ】
・急患の方はお電話にて事前にお問い合わせください。
・ネット予約の際は、「担当医へのメッセージ」にご希望の診察、または症状入力までお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213977無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内