4.8いいね!

口コミ15

最寄駅
大通駅
17番出口 徒歩1分

住所 北海道札幌市中央区南一条西3-8 エムズサッポロビル8・9階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

歯科口腔外科

虫歯や歯周病だけでなく、お口の外傷や炎症、親知らずの抜歯にも対応できます

歯科オムニデンティックスOMNIDENTIX 歯科口腔外科

さまざまな症状の可能性を考えながら、お口の中を診察しています。

当院は歯科口腔外科を担当する歯科医師がいる歯科医院です。そのため虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療だけでなく、親知らずの抜歯を始め、骨に埋まってしまった親知らずの抜歯手術、歯根嚢胞(しこんのうほう)と呼ばれる歯の根っこにできた膿(うみ)の摘出手術、お口の外傷や炎症の治療にも対応ができます。手術が必要な場合は、院内にある広く開放感のある手術室での治療も可能です。

各分野を担当する歯科医師が複数名勤務していて、大学病院とも連携しているので、さまざまな症例にも当院で対応することができます。あらゆるお口のトラブルに対応いたしますので、気になることがありましたら当院へお気軽にご相談ください。

美容診療

自然できれいな口元にしたい方向けに、ホワイトニングや歯のクリーニングなどの診療にも対応しています

歯科オムニデンティックスOMNIDENTIX 美容診療

パウダールームです。美容診療が終わった後にきれいになったお口を鏡で見てみてください。

当院は口元の見た目を健康的で美しく見せる美容診療も注力しています。美容診療では専用の薬剤で歯の色素を分解し、黄ばみや黒ずみをなくすことで歯を白くするホワイトニング(※)が代表的です。それ以外にも、表面がでこぼこしている歯に、白くつけ爪のようなセラミックでできた歯を取り付けることで、自然な見た目にするラミネートベニア(※)にも対応しています。

またお口の中を清潔できれいに保ちたいという方には、PMTC(※)と呼ばれる歯科衛生士によるお口のクリーニングをおすすめしています。歯の汚れを落とすだけでも口元はきれいになり、同時に虫歯や歯周病の予防にもつながるので、自然な見た目とお口の健康を保つのにおすすめの方法です。

歯を失ってしまって部分入れ歯が必要になった患者さまには、金属を使わず、本物の歯に近い見た目の入れ歯を作ることもできます。お口の健康と合わせて、外見的にも自然な口元にしたいという方は、ぜひ当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

外見的に目立ちにくい矯正治療が可能。お子さまの矯正から大人の美容まで幅広く対応できます

歯科オムニデンティックスOMNIDENTIX 矯正歯科

診療室ごとに区切られているので、患者さまのプライバシーを守りながら矯正の治療ができます。

よりきれいな歯並びにするために、矯正治療(※)を提案することもできます。矯正治療のイメージと言えば、歯にブラケットと呼ばれる矯正器具を付け、ワイヤーを通して固定しているイメージがありますが、現在はさまざまな矯正方法があります。

例えば半透明のセラミックを使ったブラケットを用いることで、一見しただけでは矯正しているとはわかりにくい治療も可能です。また、人から見えない歯の裏側に矯正装置を取り付ける裏側矯正(※)や、矯正専用のインプラントを埋めて矯正を行うインプラント矯正(※)など、ひと言に矯正と言っても、そのバリエーションはさまざまです。そのため昔のような目立つ矯正治療をする患者さまは減少傾向にあります。

矯正と聞くと子どもの頃にするものというイメージがあります。実際、成長期の子どものほうが矯正治療による歯並びの改善はしやすいからです。しかし近年では、見た目が気にならないこともあり、子どもだけでなく、見た目を改善したいという大人の方も美容目的で矯正治療を受けるケースが増えています。

当院ではお子さまから大人の方まで幅広い矯正治療が可能です。歯並びをきれいにして見た目を改善したいという方は、ぜひ当院の矯正歯科をご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周組織再生療法に対応可能。重度の歯周病の方もぜひお越しください

歯科オムニデンティックスOMNIDENTIX 歯周病

当院は重度の歯周病にも対応し、抜歯の可能性がある歯もなるべく残せるように努めています。例えば、歯を支えている歯周組織が歯周病によって破壊されている場合には、歯周組織再生療法を行っています。専用の薬剤を塗ることで組織の再生を促し、抜歯のリスクを減らします。

また、症状によってはフラップ手術をしています。これは、歯茎を切開して奥深くにある歯石・歯垢を取り除く治療方法です。フラップ手術の際に、歯周組織再生療法を行う場合もあります。

患者さまの症状に合わせて治療方法をご提案しますので、歯周病でお困りの方は一度ご相談ください。

お支払い方法について

各種クレジットカード及びデンタルローンでのお支払が可能です。
サピカでのお支払いも可能です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2024年5月

1 2 3
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内