口コミ8

最寄駅
札幌駅
直結

住所 北海道札幌市中央区北五条西2丁目 JRタワーオフィスプラザさっぽろ8F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-213531 無料通話

予防歯科

虫歯を未然に防ぐため、定期的な歯科検診とクリーニングを受けましょう

歯科オムニデンティックスJRタワー OMNI DENTIX JR TOWER 予防歯科

虫歯をつくらないためには、定期的に歯科検診、そしてお口のクリーニングを受けることが大切です。そうすればお口の健康チェック、歯ブラシでは取ることができない汚れの除去、さらには問題の早期発見・早期治療も可能になります。

来院時にはそれら一連の予防メニューに加え、ブラッシング指導も行います。鏡で磨けていない場所を見ていただき、どうケアすればいいかをていねいにアドバイスさせていただきます。

お子さまの場合は単に歯の磨き方を覚えさせるだけでなく、きちんと磨けているかを親御さまが確認してあげてください。ご家庭で役立つ有益な情報も共有しますので、ぜひご家族でも健康なお口を守っていきましょう。

インプラント

インプラントは歯科口腔外科担当医による診断と治療を行っています

歯科オムニデンティックスJRタワー OMNI DENTIX JR TOWER インプラント

インプラント治療(※)のように手術を伴う治療がうまくいくかどうかは、いかにていねいな診査・診断を行うかにかかっています。そのため、まずは歯科用CTで歯や骨、血管、神経の状態を詳しく調べます。

また、当院はあごの骨の少ない方にも使用できるインプラント体を採用しました。これは埋め込むまでの手順もシンプルなので、さまざまなケースに柔軟に対応することが可能です。

さらに、歯科口腔外科に特化した歯科医師による診断と治療を提供できること、そして幅広いケースに対応できることも当院の強みです。歯を失った方で、入れ歯やブリッジ以外の選択肢をお考えの方は、当院のインプラント治療をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

見た目だけでなく、機能面や予防の観点からも矯正治療をご提案しています

歯科オムニデンティックスJRタワー OMNI DENTIX JR TOWER 美容診療

矯正治療(※)で整えられるのは口元の見た目だけではありません。実はお口の機能を改善する働きも持っています。

例えば「ディープバイト」と呼ばれる噛み合わせが深い方は、そのままだと機能的に不便なことがたくさん出てきます。矯正治療はそんな機能的な不都合を改善するための、一つの手段でもあるのです。

さらに歯並びが整うと食事がしやすくなり、歯ブラシを当てやすくなるぶん、虫歯ができにくくなるなど、健康面にも良い影響があいます。もちろん、見た目の変化も無視できないメリットの一つです。このように矯正治療の特徴は、いろいろな側面をあわせ持つところにあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

天然歯を多く残すため、できるだけ歯を削らない治療を心がけています

歯科オムニデンティックスJRタワー OMNI DENTIX JR TOWER 虫歯

当院は「できるだけ歯を削らない虫歯治療」を大切にしています。削ってしまった歯を元に戻すことはできないうえ、歯は削るたびにもろくなってしまうからです。

残っている天然歯の部分が減るたびに、抜歯のリスクは高まります。そもそも治療をしないに越したことはありませんが、どうしても治療が必要な場合、「できるだけ歯を削らない」という考えが将来的なリスクを回避するのに役立ちます。

痛みが出てしまってからでは大きく歯を削ることになりかねません。虫歯を見つけたらためらわず、なるべく早くご相談にいらしてください。

歯周病

歯周病によって歯を失わないように、当院とお口の健康づくりに取り組みましょう

歯科オムニデンティックスJRタワー OMNI DENTIX JR TOWER 歯周病

歯周病は歯を失う原因にもなる恐ろしい病気です。しかし同時に、日々のケアにしっかり取り組むことができれば、予防できる病気でもあります。

そこで当院は歯磨きをはじめとした、セルフケアに対するアドバイスも大切にしています。歯ブラシでは落とせないしつこい汚れは、定期的なクリーニングできれいに落としていきましょう。

初期の歯周病には目立った症状がなく、病気にかかっているという自覚を持てる方はほとんどいません。ご自身の大切な歯を守るためにも、たとえ問題を感じていなくても、定期的に検査とクリーニングを受けていただきたいと思っています。

親知らず

親知らずを抜歯するかどうか、患者さまと相談して決定します

歯科オムニデンティックスJRタワー OMNI DENTIX JR TOWER 親知らず

親知らずの抜歯をすべきか、判断に迷われる方も少なくないでしょう。当院では腫れる可能性が高い場合や、既に治療困難な虫歯や歯周病があるケースで抜歯をご提案しております。

またななめに生えていたり部分的に歯茎に埋まっていたりする親知らずは清掃性が低くなります。隣り合う歯にまで悪影響を及ぼし兼ねないため、抜歯の提案をすることが多いです。

一方で骨粗しょう症治療薬を服用中の方や、ガン治療中で免疫が低下している方の場合、リスクを考慮し抜歯は避けるようお伝えしています。こうした問題は加齢により起こりやすくなるため、なるべく若いうちに抜歯をすべきか一度ご相談ください。いずれにせよメリット・デメリットをきちんと患者さまにご説明し、一緒に治療法を決定いたします。

医院からのお知らせ
【診療時間変更のお知らせ】
下記日程で診療時間を変更しております。ご了承ください。
8/13(日)9:00~18:00
0066-9801-213531無料通話
掲載のご案内