大開駅周辺の歯医者の口コミ

まるまるさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ
治療内容
つめ物・かぶせ物

差歯が取れてしまい急遽お願いしました。設備も整っていて痛みにも配慮して頂きました。今までなら絶対に痛いと思う場所も痛くなく先生の丁寧な施術に驚きました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

junさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
歯科検診

適切な処置でよかったです。説明も明瞭でわかりやすかったです。院内も清潔感があり、また機会あれば通いたいです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

浦島歯科医院

大開駅 出口 徒歩5分

ユリヒトマさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
根管治療

きっかけは、他で抜かなければならないと言われた歯の治療を相談しに行ったことでしたが、それについての対処法や考えも納得できるものでしたし、「抜くのはまだ勿体無いですよ」ということで応急処置してもらったのですが、治療後の状態は安定してます。その他、患者への配慮が行き届いていて、信頼できると思いましたので少々自宅から遠いですがその後も通っています。

医院返信

ユリヒトマ様
この度は当院にご来院いただきありがとうございます。
また、大変うれしい応援コメントを頂戴し、感謝致します。歯の症状は様々な要因で個人差もありますため、当院では患者様のお口の状態とご希望を総合的に判断して治療方法をご提案させていただいております。
今後も、定期的なケアや検診がとても大切かと思いますので、是非メンテナンス等でもご来院ください。
今後ともよろしくお願い致します。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

いーさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
歯科検診

その時の歯の状態だけでなく、今後必要になるかもしれない治療についても教えてもらえてよかった。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ゆずちゃさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-
治療内容
クリーニング

説明もわかりやすくて
歯科衛生士さんも丁寧でした。

待合室が狭いので驚きましたが
完全予約制で、患者をキッチリ
時間で分けているようなので
他の患者さんと一緒だったのは
数分だけでした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

なかたに歯科クリニック

大開駅 出口 徒歩6分

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

4.5いいね!

  • 施設5
  • 対応3
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / クリーニング

20年以上家族にお世話になっている歯医者になります。
今回、クチコミ投稿させていただいたのは一点、電話対応が不快に感じた為、投稿いたしました。
電話ではなく、オンラインでのクリーニングの予約が対応していただければと感じました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

なかたに歯科クリニック

大開駅 出口 徒歩6分

投稿者さんの口コミ (男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

詰め物がとれたと思い受診したところ歯が欠けていました。丁寧な説明会をしてくれ、診察も待ち時間が少なく良かったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

なかたに歯科クリニック

大開駅 出口 徒歩6分

ニコさんの口コミ (兵庫県/女性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
障がい者治療

今回の先生は 説明も的確で分かりやすかったです。マスクしてるのである程度はしょうがないですが、スタッフさんがもう少し大きくはっきり話して下さると 聞き取りやすいかな…と思いました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

浦島歯科医院

大開駅 出口 徒歩5分

しゅさんの口コミ (60代)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 予防歯科

奥歯に違和感を感じたので、診ていただきました。定期健診の予約をしていたので、ほとんど待つこともなく、順番が来ました。医院の待合室は空気清浄機や消毒できるスリッパ棚などもあり、清潔な感じがしました。

先生は温厚そうな方であまり気を遣うことがありませんでした。いろいろやりとりしながら処置をしていただきました。また、歯科衛生士の方の葉のチェックも念入りにしていただき、説明もわかりやすかったです。受付の方も丁寧な対応をしてくれたので、安心して気分よく診てもらえました。

医院返信

ご来院ありがとうございます。当院では新型コロナウイルスの状勢前から、できうる限りの消毒・滅菌の取り組みに注力し、またこれからも新たな対策を必要に応じて実施し続けていきたいと考えております。

色々な病気に対して、お口のケアが予防につながることが知られています。
是非、今後もメンテナンスの受診をおすすめします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

浦島歯科医院

大開駅 出口 徒歩5分

クリーニングサボっていたさんの口コミ (兵庫県/60代/男性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
保険診療 / 歯科検診 / つめ物・かぶせ物

奥歯が時々痛みを感じたので、コロナで歯のクリーニングにも行っていませんでしたが、久しぶりに以前お世話になった当院を訪問。
以前にも増してきれいな院内になっていました。また、クリーニングは丁寧に慎重にしていただき、大変満足しています。衛生士の方から歯の状態をきちんと先生に伝えていただき、問診説明後に施術していただきました。おかげ様で経過も良好。また3か月後にクリーニングにお伺いします。ありがとうございました。

医院返信

昨今の状況のなか、メンテナンスにお越しいただきありがとうございました。

歯のクリーニング、検査などを定期的に行うことで、お口のトラブルはもとより、様々な健康維持に役立ちます。

是非、今後も習慣化していただければと思います。
ご相談などございましたらお気軽にお申しつけください。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あさんの口コミ (兵庫県/40代/男性)

3.7いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
保険診療 / 虫歯

事前に、歯の状態や治療後の見た目など治療内容を説明してくれます。
治療前、治療中の歯の状態をモニターに写真で説明してくれるので治療のイメージがしやすいです。

他の歯医者で説明なく前歯を削られた時は不安になったので、とても安心できる部分です。

治療も丁寧に時間を掛けてくれるので、麻酔など数回に分けて
痛みに配慮してくれてます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
保険診療 / 歯科検診 / クリーニング

今回は検診とクリーニングでお伺いしました。
引っ越しで長い間歯医者に行けていなかった上に初めての医院でとても不安でしたが、
先生も衛生士さんも優しく対応してくれて、説明もわかりやすくとても良かったです。
新しい医院という事で、設備も最新で中もきれいで明るい医院でした。
これからも、定期的にお世話になりたいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

村岡歯科医院

大開駅 徒歩7分

マッシィさんの口コミ (兵庫県/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

予約制でしたので待ち時間もなく、診療内容の確認や治療方法の説明を丁寧に行ってくださいました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

浦島歯科医院

大開駅 出口 徒歩5分

Mさんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / 入れ歯・義歯 / 保険診療

初めて今日診察していただきました。

受付の方の対応もよく
あと治療前のカウンセリングも丁寧でよかったです

人と話すのが苦手で歯医者が怖い私でも

先生も人柄がよくって
話しやすく
施術も丁寧でした

これからもこちらでお世話になりたいと思いました。


医院返信

ご来院いただきありがとうございます。
はじめてでご不安なことも多かったかと思いますが、その後お口の具合はいかがでしょうか?

また、お困りごとなどありましたら、いつでも気軽にご相談ください。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

なかたに歯科クリニック

大開駅 出口 徒歩6分

もぐぱくさんの口コミ (兵庫県/40代/女性)

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
治療 丁寧さ
治療内容
クリーニング

そろそろ歯の定期検診に行かなければ。と思ってネットで検索をしてココにしました。
数年ぶりに歯医者に行ったので痛いのを覚悟して行きましたが、覚悟したほど、めちゃくちゃ痛いってことはありませんでした。
掃除中、歯が取れるのではないか。という恐怖もありましたが複数回通っているうちに慣れました。
歯科衛生士さんが女性で優しく接してくださいました。
痛ければ手を挙げてくださいって言われたけど終始我慢できないほどの痛さではありませんでした。

駅前で通いやすいし、ずっと通い続けようと思いました。

難点挙げるとすれば受付後4階に上がって、終わったら3階に降りてこないといけないのが若干面倒な気がします。いざとなればエレベータもあるのですが・・・・・・
後4階で待つ時、曜日によってはスポーツクラブ帰りの親子の声が響き渡るので、出来れば外の音をシャットアウトできるようなドアだったらいいと思います。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

なかたに歯科クリニック

大開駅 出口 徒歩6分

投稿者さんの口コミ (兵庫県/20代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
治療内容
歯周病

内装はきれいでしたが、それ以外は非常に残念な医院でした。

①受付の説明が意味不明
仮予約後、電話で、歯茎に腫れがあり、歯石をとるクリーニングをしてほしいと伝えました。ですが、仮予約した時間では後に予約が詰まっていてクリーニングの時間がないと言われました。では、腫れている部分の治療のみですかと尋ねると、「それは医師の判断です。全部やるかもしれません。」と言われました。時間がないと言われたのに全部やるかもとは…? 説明が合いません。受付の方もよく理解されてないのでしょうか。「で、どうされますか」と言われても、こっちが聞きたいと思いました。結局、後ろに余裕がある時間帯を聞いて予約し直しました。

②何度も症状を聞く
まず、電話予約の際に、上記の通り症状と治療要望を伝えました。受付時に症状等をまた問診票に書き、診察時に歯科衛生士にまた伝え、治療時に歯科医にまた伝えました。引っ越しを何度もしているので、歯医者は何ヶ所か行ったことがありますが、こんなに何度も聞かれるものなのか不思議でした。にも関わらず、歯石をとってほしいという要望はスルーです。おかしくないですか。

③(私にとっては)無駄な治療
結局、医師はまずレントゲンを撮りますと言いました。歯に異常があるわけではなくて歯茎が腫れているのですから、なぜかと思いましたが、従いました。そのあと、「親知らずかと思ったら違いますね」と一言。それはそうです。親知らず全部抜きましたから。聞いてくれたらよかったのにと思いました。
次は、上の歯を削りますと言われました。上の歯が当たって、歯茎が痛いんだと言われました。腫れが少し引いてから歯医者にかかったので、上の歯はそのとき当たっていませんでした。それも先に伝えたはずなのに、削りますねと繰り返されました。とりあえず削ったら、歯茎の消毒とクリーニングかなと思いきや、それで治療終了。訳が分からない。抗生剤の薬もなし。治療後は心配しすぎと言われる始末。治療が始まるまで20分以上待たされて、治療は頼んでもないことを5分ほどやって終了。わざわざ予約時間を変えた意味なし。
しかも、初診だったのと、無駄なレントゲン代で、医療費は治療のわりに高額。

結論:二度と行きません。

医院返信

この度は、せっかくご来院いただきましたのに、大変不快な想いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘の受付の説明についてですが、
「クリーニングの時間がないと言われたのに全部やるかも…」確かにこのような受付の説明では意味がよくわからない、説明が合わないと思われたのも大変よくわかります。
歯石を取るクリーニング処置については、当院のシステム上 ドクターが症状や病気の有無、進行の程度等を診察した上で歯科衛生士に指示を出し、それに基づいて担当歯科衛生士が施術して行く事となっています。
受付が電話にて連絡させていただいた時点では、ドクターの診察時間はとれるものの、続いて歯科衛生士のクリーニングを行うには歯科衛生士の予約が埋っていたため、クリーニングを行う時間はないという説明になりました。
しかしその後の、「腫れている部分の治療だけですかと尋ねると、全部やるかも」という説明については、ドクターが実際診察した時に腫れている部分のみの対応では主訴の解決が難しいと判断した場合においては、歯科衛生士ではなくドクターが必要に応じて歯垢除去等を行う事もあるので、クリーニングをする時間がないと言いながらクリーニング等を全部行う事もあるという、大変分かりづらい説明になってしまいました。
初めて来院される患者様へのご説明としては、全くの言葉足らずで不信感を抱かれたのも無理はないと大いに反省致しております。
誠に申し訳ございませんでした。

次に、②の何度も症状を聞くについてですが、
電話予約をいただいた時に主訴については、受付がカルテに記入し、担当ドクター・担当アシスタントに申し送る形となっております。診察室に入られた時に確認の意味もあり、再度 症状をお尋ねする事となっているのですが、何度も何度も それぞれの担当が同じ事を聞いてしまった様で、これは受付時にお伺いした主訴について申し送りが徹底されていなかった為に発生してしまった事と思われます。

③の無駄な治療とのご指摘についてですが、
歯肉に腫れがある場合、腫れの原因が、歯周病によるものなのか、歯の中にある歯髄(神経)の炎症によるものか、または、歯茎や顎の骨の中におきた腫瘍や埋伏歯(埋まっている歯)が原因なのか、それとも噛み合わせによるものなのか、など色々な場合が考えられます。
それら全てを確認するために基本的にレントゲンを撮影致します。
担当ドクターが親知らずではないですねと言った事については、最初に埋まっている親知らずの影響があるかもと考えた為で、おっしゃる様に親知らずを全て抜かれたかどうかを事前に確認しておけば、このような説明は必要ないと思われます。ただ診療上、すでに抜歯済みと言われた歯がレントゲンを見ると、根っこの一部が残っていたり、抜歯した所の骨の回復が思うようになっておらず不良な組織として残っている事などもよく経験しますので、レントゲンによる確認は必ず行っています。
また、上の歯が当たって歯茎が痛いようだから上の歯を少し削りますねとの説明についても、おっしゃる様に今は腫れがひいて歯茎に当たってないのに何故削る必要があるのと思われたのも至極当然だと思います。
これについても説明不足で大変申し訳ありません。
実際のところは、初診時には腫れがひいて直接上の歯が下の歯茎に当たっている状態ではありませんでしたが、上の歯と下の歯茎の間があまりにも近く、実際に食事をされると上の歯と下の歯茎の間に食べ物が入り硬めの食べ物の場合、それが歯茎を傷つけてしまい、再度腫れてしまう可能性が大いにあります。このため上の歯と下の歯茎の間に最低限の隙間を確保するために上の歯を少し削るという処置を行っています。レントゲンでの確認で歯周病の進行やそれに伴う骨吸収、歯石の付着、その他腫瘍等の所見がなかった為、他に処置を行わず、診療を終わらせたようです。これでは、歯茎が腫れているからクリーニングを希望とおっしゃった患者様のご要望からすると、全くの見当違いの対応とお感じになられたのも当然と思われます。
これらの一連の大変失礼で不行き届きな対応については、お詫びの申し上げようもございません。大変申し訳ございませんでした。

これらは全て言葉足らずな説明不足、そして患者様の訴えに対し親身に寄り添って行くということの欠如によるものと思われます。
患者様満足度を第一にと考えている当院にとって二度とあってはならない事と考え緊急ミーティングを開き、対応策を話し合いました。
今回のお叱りのメールを、当院スタッフ全員重く受け止め二度とこの様な事がないように、今後の診療に取り組んでゆく所存でございます。
この度は大変申し訳ありませんでした。そして貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
これに懲りずに、ご来院いただける事をスタッフ一同お願い申し上げます。

医療法人社団 健昌会
理事長 中谷 昌弘
スタッフ一同

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

なかたに歯科クリニック

大開駅 出口 徒歩6分

投稿者さんの口コミ (和歌山県/30代/女性)

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
差し歯 / つめ物・かぶせ物 / 保険診療

ネットからじゃなくて電話をして予約したのですが、待ち時間が出ると言われましたが痛みがあったのでと話したら多少待ったもののみていただけました。

女性の先生で、少し不安があったのですが、口コミを見て評判がいい理由を実感しました。しっかり話を聞いてくれ、どう進めていくのが一番いいのか真剣に考えてくれて感動しました。また女性同士でしか話せないことも耳を傾けてくれて安心したのが大きいです!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

なかたに歯科クリニック

大開駅 出口 徒歩6分

とむさんの口コミ (兵庫県/30代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 根管治療 / ブリッジ

先日、あまりにも歯の痛みに我慢出来ず、こちらにお電話させてもらったところ、急な依頼にも関わらずみて頂けました。しっかり検査してから、はっきりと診断の結果を教えてくれて、根っこの治療が必要だと説明してもらいました。放置していた虫歯の神経をとってもらって、帰ってからしばらくして痛みがだんだん消え寝ることができました。だいぶ放置していたせいか他にも悪いところを言ってもらって、治療の流れを分かりやすく説明してもらえました。この際なので治療をお願いしようと思います。

ちなみに担当してもらったのは女医さんで、テキパキとして丁寧で痛くないし安心できました!おすすめです!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

浦島歯科医院

大開駅 出口 徒歩5分

isapuさんの口コミ (兵庫県/60代/男性)

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 治療後の経過
治療内容
虫歯 / クリーニング / 予防歯科

歯に違和感を感じたのでお伺いしました。予約してましたが、先の患者さんに丁寧に説明しているようで、5分ほどの待ちでした。助手の方に丁寧に接していただけ、内容を先生につないでくれました。設備も最新の設備が揃っているようで、レントゲン撮影後は直ぐにモニターで状況説明があり、治療方針を説明いただけました。また、器具はその都度殺菌パックセットから出され、安心感大。

次回の予約も候補を3日ほど提示いただけ、予約日を決めるのにも楽でした。

駅近なのに駐車場もあり、車の時も便利そう。

今後ともいろいろとお世話になるつもりです。

医院返信

isapu 様

いつも大変お世話になっております。お優しいコメントを頂戴し、本当にありがとうございます。
また、少しお待たせしてしまいましたようで、申し訳ございませんでした。

当院では、患者様の大切な歯をできる限りお守りできるよう、情報共有の時間を大切にするよう取り組みをはじめております。可能な限り、お約束のお時間をきっちりとお守りできるよう、管理体制を強化してまいります。

滅菌・消毒はなかなか患者様には見えない部分も多く、感じ取っていただけてとてもうれしく思います。目に触れないところこそ、誠実にご安心いただけるよう、今後も徹底して努めて参ります。

今後とも、何卒よろしくお願い致します。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

なかたに歯科クリニック

大開駅 出口 徒歩6分

ぺこさんの口コミ (兵庫県/50代/女性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

銀歯が外れ、そのうえ周りの歯も欠けてしまいました。分かっていたのに、家族の不幸を言い訳に放置‥話すのが苦痛なほど痛み、職場の人に紹介され来ました。どんな先生になるか、治療は‥とかなり不安でしたが丁寧な説明を受け、多少痛みがありましたが、続けて担当の先生に診て頂き、治して行きたいです!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

すべて

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内