加島駅周辺の歯医者の口コミ

投稿者さんの口コミ (40代/男性)

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
治療内容
虫歯

初めて予約しようと電話したが、対応した女性の方の対応があまりにも雑で大変不快な思いをした。
他の方も口コミに書かれていたが、電話対応が面倒なのか、早くしてと言わんがばかりの対応。
こんな病院に行く気にならなかったので、逆に結構ですと言い、電話を切りました。
こんな歯医者2度と連絡したくないし、行きたくありません。

感染症対策

電話対応が悪すぎて行く気になりませんでした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

前原歯科のりこクリニック

加島駅 出口 車9分

投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避
治療内容
小児歯科

子供が歯が痛いと言うので行かせて頂きました。
かなり怖がりな子で少し心配でしたが、受付の方も先生も優しく、子供もリラックスして治療を受けていました。
下の子も連れて行ったのですが、キッズスペースにおもちゃがたくさんあり、待ち時間も2人で楽しそうに遊んでいました。
治療を頑張ったご褒美におもちゃをもらえたのもすごく嬉しかったようで、また行きたい!と言っています(笑)

院内設備が整っていたのも良かったですが、マンションの下に駐輪スペースがあり、大きめの子乗せ自転車でも気兼ねなく止められてありがたかったです。
また行かせて頂きます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/50代/女性)

2.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌1
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / クリーニング

虫歯の治療とクリーニングで行きました。治療は丁寧で先生も優しく説明も丁寧で分かりやすかった。ただクリーニングで衛生士か雑でいい加減で腹が立ったが何も言わず帰って来た。
治療は通いたいがクリーニングは他の歯医者でしてもらう事にした。コテコテの大阪のおばちゃん?お婆さんみたいな人でびっくりするぐらい短時間で終わった。帰って鏡みたら歯石残ってるやんけ!悲しくなった。

感染症対策

よくわからなかったが、きれいな内装の歯科医院だと思う

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

さいとうさんの口コミ (女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯

詰め物が取れて受診しました。すぐに対応してくれ、ほかの虫歯の治療してもらえました。1人の先生は私の歯を見ながら「これ大丈夫か?いけるか?」など独り言?を言っていて、とても不安になりました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

前原歯科のりこクリニック

加島駅 出口 車9分

塚本駅さんの口コミ (男性)

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ
治療内容
虫歯

それほど待ち時間もなく迅速な治療で助かりました。治療後の歯は時々違和感がありますが今のところ順調です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たかさんの口コミ (男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
親知らず

説明が丁寧で、他病院の紹介をしてくださる結果になりましたが、受診後のフォローも考えてくださり、大変助かりました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

前原歯科のりこクリニック

加島駅 出口 車9分

ちゃん子さんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ
治療内容
歯科口腔外科

こちらのクリニックは、先生もスタッフの方々もとても優しく、治療後にはくじ引きでおもちゃをプレゼントしてくれるため、子供たちが嫌がらず行きたがるのでとても助かります。子供が歯医者さんを怖がらないのは、こちらのクリニックに最初にかかることができたからだと思います。今後も定期検診で伺わせて頂く予定です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療4
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

先日18時30分に予約してたんですが行けなくなり朝の10時にその時間から早めてもらう事はできないか電話で確認したんですが聞いた瞬間に確認する事もなく無理ですと言われ人気の歯科なのでそれは仕方ないと思うんですが言い方がすごく酷かったです。
仕事と身内に認知症の人がいるためキャンセルする事も多かったんですがその日も都合がつかずもう一度電話してキャンセルお願いしますと言うと、分かりましたキャンセルしときます。失礼しますと電話を終わらされてしまいました。
あまり歯医者さんに行った事がないのでそれが普通なんでしょうか?
電話の方は言い方が酷いなという印象です。
担当してくれた先生は丁寧で分かりやすく治療に不満もなく施設も清潔で良い歯医者さんと思うんですが電話の受け答えがすごく残念でした。
次の予約も聞かれる事なく電話を終わらされてしまいましたのでもう行く事はないと思うんですがその辺改善されるともっと良い歯医者さんにやのになと個人的には思いました。

医院返信

この度は当クリニックへの口コミのご投稿をいただきまして誠に有難うございます。

当クリニックは急でお困りの場合などを除きまして、原則予約制となっております為、2回連続でのキャンセルの場合は大変申し訳ございませんが、次回のご予約を一旦お断りさせていただいております。
ご投稿者様の場合ですと、5月30日の当日キャンセルと7月11日、25日と2回連続(計3回)のキャンセルとなっております為、次回以降は確実にお越しいただける場合かつ、当日空きがある場合にお受けさせていただく事が出来ますのでまたのご連絡をお待ちしております。

キャンセルの多い患者様のご予約を一旦お断りさせていただく理由(キャンセルポリシー)としましては、
1、多くの患者様がご予約の空きをお待ちいただいております為(特に夕方以降のお時間帯など)
2、お忙しい患者様の場合、治療が途中で中断してしまいますと当初の予定通りに行かず、患者様の大切な歯の治療を責任持って完遂できる保証がない為
3、歯科医師も一人の人間です。患者様の治療をどのように進めるか計画を立ててイメージをさせていただいております。大変申し訳ございませんが、急なキャンセル等が続きますと、治療させていただきたいという強い想いが薄れてしまうため、双方にとって不利益になる可能性がございます為
4、全ての患者様に生活上の様々なご都合はお有りかと思いますが、皆様お忙しい中でご通院いただいておりますため、特定に方のみに特別に考慮させていただく事が難しい為

以上でございます。

当法人では全てのクリニックで上記のポリシーに基づいてご予約をお願いさせていただいておりますので、ご賛同いただけますようでしたらまたのご通院を心よりお待ちしております。

この度は、ご意見・ご指摘を誠に有難うございました。
患者様にとってより良いクリニックを目指し、今後も努力して参ります。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あさんの口コミ (大阪府/30代/女性)

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療内容
虫歯 / 歯周病

虫歯の治療で行きました。
治療は良く、少しでも痛いと嫌だと言うとしっかり麻酔をしてくれ、自身に合わせた治療をしてくれるので何とか通えました。
受付の方の対応が威圧的で、こちらが知らないことをさも常識のように「当然こうしてください」と言うように指示されてとても不快です。
また、こちらはどう伝えれば分からなく戸惑いながら言ったことにイライラしている様子で早口で捲し立てられたり、「ハァ。それで?」というような対応をされました。
歯科医の方や衛生士の方は本当に良い方ばかりなのに、受付が印象を悪くしていると思うので残念です。
そちらの常識があるかと思いますが、患者側には知識がないことを考えて対応してください。

医院返信

あ様

この度は当クリニックに口コミのご投稿をいただきまして誠に有難うございます。
またこの度の受付の対応につきましては、心より謝罪申し上げます。
医療法人叔美会理事長の井上です。

実はご指摘いただきました受付スタッフにつきましては以前より、何度も患者様からご指摘いただく事がありまして、その都度改善をはかるように指導して参りましたが、性格上難しくこちらの管理不足であった事は否めません。今回事態を重く考えまして、当受付スタッフを受付業務から外す指示をしましたところ本人より退職の申し出がございました為、今後は別の受付スタッフでご対応させていただきますのでご安心下さい。

数多くある歯科医院の中から当クリニックをお選びいただきご来院いただきました以上、責任もって治療を遂行させていただきたく思います。
再度、チャンスをいただけるようでしたら歯科医師・スタッフ一同全力で取り組む所存でございますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
この度のご指摘、心より感謝申し上げます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代)

医院返信あり

2.5いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療3
  • 防菌3
治療内容
親知らず

4月10日に初めて受診しました。その際は丁寧に対応していただき、安心して治療を受けることができました。
会計時に次回の予約をし4月20日に予約を取りました。
4/20当日になり、予約をキャンセルしようとお電話したところ、「そもそもあなたの予約時間過ぎてるのでキャンセルも何もないですよ。」と冷たく対応され、不快な思いをしました。
たしかに予約時間を勘違いしていた自分も悪いのですが、なぜそういった言い方、対応しかできないのかと驚きました。
電話対応も丁寧に出来ない病院には二度と行きません。

医院返信

この度は当クリニックへの口コミのご投稿、誠に有難うございます。
また、今回の受付の対応につきましては、大変申し訳ございません。
医療法人叔美会理事長の井上です。
今回、数ある歯科医院の中から当クリニックをお選びいただきましたにも関わらず、このようなご不快なお気持ちにさせてしまった事に関しまして心より謝罪申し上げます。

実は、対応させていただきました受付スタッフに関しましては、以前より何度も指導を重ねてまいりましたが患者様対応につきまして自分本位な対応が頻繁に目立ち、当クリニックとしましても大変困っておりました。
今回、このような事態をより深く考えまして、今後当スタッフには受付業務を行わせない事になりました為、今後はそのような事のないようご対応させていただきたいと思います。

この度はご指摘いただき心より感謝申し上げます。
再度ご来院いただけるようでしたら改めてお詫びさせていただきますので、そうぞ宜しくお願い申し上げます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

yaさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
虫歯

空いていて、すぐ対応してもらった、
説明もわかりやすく、痛みもすぐに治った。
場所も職場から近くて、時間も合わせやすい。

医院返信

この度は当クリニックへの高評価、並びに口コミのご投稿を誠に有難うございます。
当クリニックでは、患者様にできる限り分かりやすく安心してご通院いただけますよう『親切・丁寧・分かりやすい説明』を歯科医師・スタッフ一同心掛けております。
今後もそのように言っていただけますよう努力して参りますので、引き続きのご支援、またご通院をお願い致します。
この度のご来院にも心より感謝申し上げます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

前原歯科のりこクリニック

加島駅 出口 車9分

投稿者さんの口コミ (大阪府/10代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

虫歯の治療で伺いました。
以前治療した所で痛い思いをしたので、痛い思いをしたくないと思いホームページに痛くないと書いてあった為伺いました。
神経手前まで虫歯が進行しているのにも関わらず痛くなく終始治療して下さり、院長先生の優しいお声かけで毎回歯医者に行くのが少し楽しみでした笑
その他の歯科助手さん達も全員愛想が良く歯のトラブルがあれば絶対ここに行く!って決めました。

感染症対策

入り口にアルコール消毒がありました。
待合室は広く人と接触はしないと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

前原歯科のりこクリニック

加島駅 出口 車9分

ことちさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
歯科検診

歯科検診で利用しました。歯の磨き方、歯間ブラシの使用方法など細かく教えてくれました。室内も清潔感があり、また通いたいです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

まつもと歯科

加島駅

あにゃさんの口コミ (大阪府/50代/女性)

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
防菌 混雑の回避
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物

何度かお世話になってます。丁寧で説明もしっかりわかるようにして下さりなるべく、最短に治療も終わらせて下さりますし、とても感じの良い先生とスタッフの方です。

感染症対策

空気洗浄だけでなく入り口から感染予防されてました。スリッパも一度利用したものは機械の中に入れて、また新しいスリッパが自動で出てきて気配り万全だと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

前原歯科のりこクリニック

加島駅 出口 車9分

ようこさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

3.3いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
保険診療

時間があれば治療をできるだけ一回で終わらせようとしてくれるのがありがたい。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

会員さんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
虫歯

奥歯の痛みが増したので予約の日時変更を朝一番に電話させて頂きました。
急な予約変更にも関わらずスムーズに対応していただき感謝しています。痛みも和らいでいます。

医院返信

この度は当クリニックへの高評価、並びに口コミのご投稿を誠に有難うございます。
当クリニックでは、患者様のご都合に配慮してご予約をお取りしております。ただお時間帯によってはご希望の日時にご案内できない場合もございますため、その際はご了承くださいませ。
今後も努力して参りますので、引き続きのご支援・ご通院をお願い致します。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ぇもさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療

電話での応対もよく、実際の診療(定期検診)もとても丁寧に磨いてくださりました。
待ち時間もなく、スムーズでした。

医院返信

ぇも様

この度は当クリニックへの高評価、並びに口コミのご投稿を誠に有難うございます。
当クリニックでは、患者様の安心してご通院いただけますよう『親切・丁寧』をモットーに、またお忙しい患者様のためにお待たせすることのないようスタッフ一同心掛けております。
今後もそのように言っていただけますよう努力して参りますので、引き続きのご支援をお願い致します。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

緋女神憂弦さんの口コミ (50代/男性)

0.3いいね!

  • 施設-
  • 対応1
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
抜歯

何十年ぶりの歯医者に初診料含め抜歯に幾らぐらい持参したら良いか分からなかった為、ネット予約の際に備考欄に費用を質問させて頂きました。が、頑なに教えてもらえず。症状、診察内容によってピンキリになるくらいは理解してますよ!
だからこそ初回に行く費用(持参金)のMAXを知りたいだけなのに「まずは電話を」のメール。メールできるなら何故にメールで教えてくれない?ここは治療費は時価?
医師(先生)がメール対応してるか、スタッフが対応担当か分かりませんが、接客対応が素人ですね。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

わしさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯周病

ネット予約した時間は実際空いていなかった。その旨申し上げるとあくまでもネットは仮予約と主張。初診以外は直接医院に電話で予約するよう誘導しているとも。なんじゃそりゃ!

医院返信

わし様、この度は当クリニックのシステムに関しましてわかりづらい点がございました事に関しまして心より謝罪を申し上げます。
理事長の井上です。

簡単にご説明させていただきますと、お陰様で大変多くの患者様に連日ご来院いただいております故に、実際のクリニックでの受付でのご予約状況が随時変わります為、WEB予約との完全な連携が物理的に難しい面もありまして、WEB予約をあくまでも『仮予約』とさせていただいており、受付時に『仮予約となります』という旨を表示させていただいております。
ですが、他クリニック様で本予約とされておられるクリニック様もあり。わかりづらいようでありましたら大変申し訳ございませんでした。

今後いただきましたご意見を参考に、改善を図る所存でございます。
大変貴重なご意見並びにご来院に心より感謝申し上げます。

誠に有難うございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

くらさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯周病

とても親切で現状の問題に対して的確な指示くださり治療に専念しようと思いました!
今まで歯医者は怖くて避けていましたが、本当にここで治療を始め出してよかったと思います。

医院返信

くら様

この度は当クリニックへのお褒めのお言葉、誠に恐縮でございます。

当クリニックでは、患者様に現在のお口の中のご状況及びそれに対して必要と考えられます治療内容また今後予測できる可能性等をできる限り、患者様ご自身でご理解していただけますようご説明等に注力させていただいております。
また、ほとんどの患者様が不安なお気持ちでご来院されます為、可能な限り不安なお気持ちを解消出来るような雰囲気作りやクリニックの清潔さなどの居心地の良さを追求して日々業務にあたらせていただいております。

今後もそのようにいっていただけますよう、歯科医師並びにスタッフ一同更なる精進を重ね参ります。

数ある歯科医院の中から、当クリニックをお選びいただきました事、この度のご来院に心より感謝申し上げます。
引き続きのご支援をお願い致します。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

すべて

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内